Excel方眼紙


先日、初めてExcel方眼紙と言う文字を目にした。

ちゃんと読んでいないが、だれに教わった訳でもなく、悪戦苦闘しながらたどり着いて、たぶんそれに近い事をやっていたみたい。

でも、やってはいけないみたいなことが書いてあった。

引き継ぎの時に後の人が困るから。

引き継ぎはないから大丈夫。

修正や変更に手間がかかると言う事。

それは、自分が実力がないからできないと思っていた。

でも、不便なところは、自分が実力がない部分もあるかも。

それすらわからない。

と言って、それを使うメリットデメリットを考えたら、たぶん使うと思う。

いや、きっと絶対使う。

ワードでは、きれいに出来ない。

っていうか、やり方がわからない。

自分に実力がないからと思っていた。

それでエクセルで作り、Excel方眼紙にたどり着いた。

人に惑かけるわけでもなく、自分だけの事なので。

ちゃんと調べたら、もっと便利なことも書いてあるのかな。

でも、パソコンって何でも出来る。っと思っていた。

ただ、自分が使いこなせないだけと思っていた。

でも実力がないので、普通の人の何倍も時間かかってやっているんかなと思う。

もっと便利なやり方があるねんやろな。

今は学校で習ってるんですよね。

良いな。

初めてパソコン買う時めっちゃ勇気いったなぁ。

私に使いこなせるのかな?

今よりもっと高かった。

使えなかったらパーになる。

でも、使いこなせてはいないが、一応使っている。

帳簿やポップに使っています。

HPツイッターも。

買って良かったなと思っている。

でも、ストレスも半端ない。

今まで出来た事が出来なかったりする。

なんでやねん。

原因がわからない。

パソコンメーカーに電話しても、なかなか繋がらない。

やっと繋がっても、それは、私の所ではわかりません。

ソフト会社に問い合わせください。

有料だ。

あきらめる。

ちょっと愚痴になっちゃった。

すいません。

 

ps

Excel方眼紙で絵とかも書けるんちゃうんと思ったら、やっぱり書いている人いた。

 

ps2

原因をげいいんと思って変換できなかった(笑)

しゃべる時げーいんと言っていた。

それって私だけ。

それとも大阪弁。

でも文字見たらげんいんやな。

 

 

大阪府大阪市住之江区北加賀屋駅近くにある、
甘さ控えめでかつ上品な味わいのケーキ店、「フランス菓子 ジュール」です。
http://jour-france-cake.jimdo.com/